5日目 ハワイ オワフ島一周観光

昨日、オプションツアーを申し込んでおいたので、今日は、オワフ島一周観光です。
その名も「B級グルメツアー

B級グルメだけに、次にわざわざ食べに行くかと言われたら、行かないだろうなと言うのが多かった。
2014-12-20 08.56.58バスの中に貼ってあった回る予定のマップ。丸が付いているところでB級グルメが食べられる。

2014-12-20 08.36.51 HDR通過しただけだが、大学生が市場をやっているらしい。

2014-12-20 08.58.49(1)最初の立ち寄場所。ハナウマベイ。崖の下にきれいな浜辺が広がってます。

2014-12-20 09.28.16(2)次がワイマナロビーチ、白い砂浜で、グラビア撮影とかよくあるところらしい。

(3)スーパーマーケットみたいな所にきました。ここまでは、天国に近いなんとかと言うツアーと一緒だったみたいですが、ここで、分離しました。
2014-12-20 11.30.27 HDR(4)マカデミアンナッツとコナ・コーヒーのお店

2014-12-20 11.13.20生マカデミアンナッツを殻を砕いて食べられます。

2014-12-20 11.59.22(5)続いて、「づけ」をいただきました。こちらではポキというやつですね。

2014-12-20 12.36.13(6)次が、ガーリックシュリンプ。カフクのこの店は油にオリーブオイルを使っているのが特長だとか。ガーリック入オリーブオイルをあとで、車内販売してました。あと、スムージーもいただきました。

2014-12-20 12.33.46ねこがおこぼれを狙ってうろついています。ハワイでは、野良猫を見ませんね。

2014-12-20 12.52.14こんな汚らしい車で調理しています。この落書きの中には、有名人のサインもあるらしい。

2014-12-20 12.52.33この辺りでは、風力発電の風車が見うけられました。ハワイは、みんな輸入しなきゃいけないので、電力を風力発電に力を入れだしたみたいな記事を見たのを思い出した。

2014-12-20 13.49.53(7)海岸沿いを来ているので、浜辺ばかりだが、なぜか、ココでは、果物を頂いきました。赤い旗が立っているのは、海に入るなというより、海に入るのは自己責任でという意味らしい。

(8)次本来よる筈だったカメが見られるラニアケアビーチは、事故があったらしく通過になりました。
(9)ハレイワタウンは、かなり広い場所にいろいろお店が並んでいました。前の場所、飛ばしたので時間多めと言ってましたが、少し見て回っているだけで時間になってしまいました。オススメは、カキ氷屋さんらしい。
2014-12-20 15.29.08 HDR(10)Doleに来ました。日本だとバナナのイメージが強いが、パイナップル屋さんです。いろいろな種類のパイナップルが植えられていました。パイナップルのアイスとか有名らしいですが、前のハレイワタウンのスーパーで買ったケーキが配られました。

2014-12-20 16.22.14 HDR(11)最後に日立のCMで有名になった木を見てきました。


2014-12-20 20.23.48 HDRツアーから帰ってきてから、夕食に鉄板焼き屋さん「田中オブ東京」へ行きました。鉄板焼きって、鉄板の上で素材を焼くのでなく、鉄板を焼くみたいです。


2014-12-20 22.08.48この日の最後は、忘年会に参加です。思い返せば、このために、ハワイに来ることになったのです。無事目的を達成しました。